--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2017_01
20
(Fri)07:00

桜色完成?!



桜色の縄が9本完成いたしました!


10本染めたはずなのになぜ9本なのか?と思われた方の為に簡潔に説明致しますと…


毛羽焼きで1本ボツにしました(¯_¯;)!


いやぁ、、、薄い色の縄は扱い難しいっす!







以前染めた薄紫でもこの毛羽焼きに苦戦したんです。とはいえ薄紫は気にならない程度だったんですが…


桜色は気になりました~!かなり気になりました!(僕は)


桜色の毛羽焼きについて悟空さんと相談した結果…


薄い色の染め縄は毛羽焼きしない!という事になりました。


うちで扱っている縄は毛羽が立ちにくく毛羽自体も柔らかいです。
使っていけば自然に毛羽は落ちついていきます。もちろん定期的にクリームなどでのメンテナンスは必須です。


どうしても気になる方は弱火でうっすら焼いて下さい。神経質な僕は気になりましたが悟空さんは「気にならん!」と言ってたので気にならない程度の仕上がりになると思われます。


桜色20本と空色10本染める予定でしたが、「毛羽なんて気にしないから作ってー!」という方がいれば追加製作しようと思っています。


春・夏に是非使ってほしい縄色ですので早めの注文お待ちしております\(^^)/



スポンサーサイト

タグ:緊縛 悟縄 染縄 桜色

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

