2017_01
23
(Mon)21:00

縄の固さが選べるようになりました




縄の固さが選べるようになりました。下記参考に注文の際お申し付け下さい。



【固め】の特徴

従来の悟縄

悟空の好みである「厳しめの縄」

毛羽少なめ・毛羽が立ちにくい

縒り(より)が強めである程度固さを残した使用

扱いやすい縄になるまで時間と労力が必要

中級~上級者向け

そもそも「固め・しっかりした縄」が好きという方にオススメ。

初心者や使用頻度が少ない方にはオススメしない




【柔らかめ】の特徴

初心者~プロの方まで一般的に幅広く使われている縄

最初から使いやすいので扱いやすい縄が良いという人にオススメ

固めに比べると毛羽多め

"固め"に比べると耐久性は落ちる

初心者~上級者全般にオススメ





という風に、【固め】"くせ者"【柔らかめ】"万人受け"する仕様になっております。

スポンサーサイト

タグ:縄通販 悟縄 染縄 麻縄 悟空

2017_01
20
(Fri)07:00

桜色完成?!



桜色の縄が9本完成いたしました!


10本染めたはずなのになぜ9本なのか?と思われた方の為に簡潔に説明致しますと…


毛羽焼きで1本ボツにしました(¯_¯;)!


いやぁ、、、薄い色の縄は扱い難しいっす!







以前染めた薄紫でもこの毛羽焼きに苦戦したんです。とはいえ薄紫は気にならない程度だったんですが…


桜色は気になりました~!かなり気になりました!(僕は)


桜色の毛羽焼きについて悟空さんと相談した結果…


薄い色の染め縄は毛羽焼きしない!という事になりました。


うちで扱っている縄は毛羽が立ちにくく毛羽自体も柔らかいです。
使っていけば自然に毛羽は落ちついていきます。もちろん定期的にクリームなどでのメンテナンスは必須です。


どうしても気になる方は弱火でうっすら焼いて下さい。神経質な僕は気になりましたが悟空さんは「気にならん!」と言ってたので気にならない程度の仕上がりになると思われます。


桜色20本と空色10本染める予定でしたが、「毛羽なんて気にしないから作ってー!」という方がいれば追加製作しようと思っています。


春・夏に是非使ってほしい縄色ですので早めの注文お待ちしております\(^^)/



タグ:緊縛 悟縄 染縄 桜色

2017_01
10
(Tue)01:00

新春



ご挨拶遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます!


2017年もご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます\(^^)/






早速ですが新春にふさわしい縄が染め上がりました。


桜色!



年末の記事にて紹介させてもらいましたが、とりあえず10本染め上がりです


想像通りの色に仕上がりました


これから油入れ毛羽焼きなどして1月後半販売予定となります。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。