2017_04
20
(Thu)13:23

濃紺色染めました



【濃紺】



この色は非常~~~に神経を使う色です

なぜなら、

一歩間違えたら【黒】になっちまう!!

以前【黒】になっちまった経験から(^^;今回はかなり慎重に…

【紺】ではなく【濃紺】というのがミソ。

で、完成したのがこちら



良い感じに仕上がったと思います。

ちなみに濃紺や紺色といった黒に近い色は白熱灯の下ではその色が発揮されますが暖色系の電灯の下では、ほぼ黒に見えます。




ちなみに【紺色】はまだ染めた事がありません(^3^)/


タグ:縄通販 緊縛 ロープ 染縄 悟空 悟縄 緊縛縄販売

2017_04
09
(Sun)02:02

血縄(固めと柔らかめ)



こちらは血縄のサンプルとして作業場に置いてある2本。(奥がやわらかめで手前が固め)




パッと見の違いを感じたことはなかったのですが広げて並べてみると若干の違いを感じました。
↓↓↓↓




固めの方が若干濃いようですがもともとの縄の色が違うのでこの違いは仕方ない。

生成の状態で固めの方が濃い色をしてます。

ついでにそこら辺にあった、いわゆる「赤色」という物を置いてみました




並べて見るとオレンジ?朱色に見えるのは僕だけですか?

あ、あ、赤色はどっちだ?

赤色とはなんだ!

と一瞬プチパニックを起こした僕でしたがどちらも赤色に違いないという結論に至りました。




いやぁサボイア渋いですね~\(^^)/

と話がズレてきたところで終わります





タグ:縄通販 悟空 SM SMロープ 悟縄 血縄

2017_03
20
(Mon)22:07

薄藤色



こんばんは。

注文頂いている【薄藤色】急ピッチで製作中です(^-^)



他にご注文頂いているものも同時進行で作っておりますので今しばらくお待ちを♪


タグ:悟縄 緊縛 染縄 悟空縄 縄通販 悟空 緊縛縄販売 麻縄

2017_03
08
(Wed)05:35

血縄祭り



【写真:血縄(固め)】




最近はずっと血縄製作が続いている悟縄作業場です

血縄は他と比べちょいとお高いからか?これまであまり注文頂けなかったのですが…

なにが どーした?!

血縄ブーム到来!

作業場が血に染まっています(色んな意味でw)







他の染縄に比べ時間を要する血縄のご注文はお早めに(^-^)v





以上、悟縄バイト君がお送りしました



タグ:悟縄 血縄 染縄 悟空 緊縛

2017_02
06
(Mon)08:09

桜色の縄




桜色のちゃんとした写真を載せていなかったので改めご紹介します。







桜色に使用している麻縄は固めとなります。







毛羽焼きが難しい桜色ですが、固めの毛羽は柔らかくチクチクしないのが特徴です。









↓桜色関連記事↓

①製作予定の染縄(春ver)

②新春

③桜色完成!?

タグ:緊縛 悟縄 桜色 悟空 染縄

